Home > イベント
8 月
1
2011

今日は、私の行っているアートの教室の先生
ヤマゲン先生をお迎えして、プンダミリア本店にて
ステンドグラスで作るフラワーベース の教室が
ありました。

ステンドグラスは、やってみたい!と思いながら
教室に行くほどでは・・・とおもっていたところ
先生が教えてくださるということ!

生徒さんのMさんにそのお話をしたところ
とっても興味をもっていただいて、さーっと
4名集めてくださいました☆すごい!人脈!

そして、本日レッスンが行われたのです。

はじめは・・・ちゃんとできるのかな?とか初めてだから
きっと失敗するわ・・・とかおもっていましたが
色とりどりのガラスを目にしたとたん!
色好きの私にはもう、たまらず!いろんな想像がぱぁっと
広がり、絶対に失敗したくない!かわいくつくろう!
という意欲がわいてきたのでした。。

本当に、楽しくって、はまりそう!
色を組み合わせていくのって、お花をつくるかんじと
よく似ていて私にはもう、たまらなく楽しい作業です。

色の組み合わせによって表情がぜんぜん違ってきて
同じ色でも使う量によって雰囲気が変わって
ふしぎだなぁとおもいながらつくりました。
また、ガラスの模様と風合いがなんとも言えず・・・
かわいい!!!!!!
次はどんなんがいいかなぁ、なんて完成前から次回の
構想。。。

またきっと次回も開催しますので!
みなさんが気軽に参加できるように組んでみたいと思います。
ぜひ!ご参加ください☆

では、作業工程。

まずは、ガラスを切るところから。
キーキー言っていやな音のするイメージでしたが、ぜんぜん。
パキッておるんです。すごいたのしい!
imgp0798

なごやかな感じです。。
imgp0799

切ったガラスを並べる作業。これが要ですね!
一番真剣にやった作業ですね。楽しいし!
imgp0801

imgp0802

Mさんはこんな感じにならべていはりました・・・・
imgp0803

周りを、銅で巻いていきます。個人的に、こういう地味な作業大好きです。
imgp0804

こちらはわたしのです。こんな感じに並べました。
imgp0805

コテでハンダ付け。真剣にやらないと!やけどします!!
imgp0809

ここからは、あまりにも真剣で写真を撮れませんでした・・・・・

お花を入れる試験管と、ぶら下げる○をつけて!
完成!!!
6通りの素敵な作品ができました!
本当にみんな違う感じです☆
imgp0816

全員で集合!先生、ありがとうございました!!
imgp0819

7 月
26
2011

神戸、元町から歩いて10分ほどのところにある、デコパージュさんの一階ギャラリー、ガラージュさんにて、
プリザーブドフラワーと雑貨の融合、prizakka展、開催中!

可愛らしい店内、おしゃれな空間でお花たちもより華やいでおります。

なかなか神戸に進出できないので、この機会に見にきてくださいな!
おまちしています!
八月2日まで!

J_[

2017 年 3 月
« 7 月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ŋ߂̓e

アーカイブ:

JeS[

ŋ߂̃Rg