Home > レッスン
8 月
27
2011

今日のレッスンでは、1年ぐらいあたためていた
企画のものを いたしました。

最近雑貨屋さんなんかで見かける
「フレーム」。ちょっとゴージャスな模様で
中がなんと、空洞。

「借景」という言葉がありますが、
おそらく借景のイメージで作られたのかと思われます。
なので、枠をつくって向こう側の景色を絵のように
捉えるということでしょか。

私はさらに、ここにお花をつけて
お花ありきの、その向うの景色をフレームに
はめ込みたい!と思いました。

いつか、いつかやりたい!とおもって8ヶ月。
そんなものです。
今日の日のためだったのです。

ということで、今日のレッスンは、こちら!
p1010116
p1010118

エントランスに飾るとこんな感じ。
p1010121

p1010125

pundamilia・mono
の雰囲気に近い色使いですが
実は私はPOPだけではなくって、こんなアンティーク風
色使いも大好きなんです。
そして、こんな派手な本店のエントランスの壁の色にも
不思議とマッチしました。
いや、そんな気はしていました。

テイストはぜんぜん違っても、イメージがあっていたら
不思議と合うものなのです。
イメージの統一、という意味では一応
プンダミリアとしてはちょっと古びた感じ 使いこなされた感じ
というのが統一イメージだとは思います。
新しい新鮮なPOPとはちょっと違うかなぁと。。
そして、monoは大人っぽい感じなんだけどこれもやっぱり
シンプルですっきり!っていう感じの大人っぽい感じでは
なくって、ちょっとアンティーク風かなと思います。

なので、きっとその融合ができた感じです~。
これからはちょくちょくエントランスのディスプレイの様子も
アップしていきますね☆

6 月
24
2009

今日も暑い・・・外を歩く人が少なくて
驚きです!阪急もくずはも施設内にお客さんが
とっても少ないとのこと・・・
暑いからなのでしょうか??かといって
いろいろと仕事が絶えなくて、不思議に思っている
今日この頃です。

さて、今日はプンダミリアの隠れキャラたちを紹介
したいと思います。
女子たちに人気の隠れキャラ。
隠れキャラなので一見気づかないところがポイント
なのでしょうか、見つけた女子たちは
「かわいーーー!!!なにこれーーー?!ほしい!」
とはしゃいでくれます。
今日は通りすがりらしき男性(おそらく学生)が
写真をパシャパシャとっていました。
中に私がいたのに声を掛けてくれずにずっと外で
写真をとっていたので
ちらっと覗いてみると、やっぱりプンダミリア隠れキャラの
写真をとっているではありませんか。

かといって、写真をお断りするほどの理由もなく
それまで気に入ってくれたのだとよろこびつつ・・・

彼がどこかでブログ掲載などに使う前に
私も負けじと写真を撮ったのです。
結果、ブログを更新することにつながり、
彼に感謝さえしています!

コチラがプンダの隠れキャラたち。
狭い店内なのですぐ見つかる可能性大ですが
宝探しのように見つけにきてください。
※写真はアップで撮りましたので、
大きく見えますが。。実際はとっても
小さいのです。

dsc_0122

緑の植物「セダム」がヒントです。

dsc_0127

プンダミリアのイメージキャラクターです。

dsc_0130

おしゃれな写真に見えますね。

dsc_0134

ガラスの器は涼しげ。。。

dsc_0136

ちょっと番外かな?

dsc_0139

これは、スタッフマナベが生み出した人気
商品です!

========—-===–=-=–=-オマケ==
最近のスタッフマナベ
rimg0157

丹波やのちぎりもちを食べています。
==–==-==-==========—======

J_[

2017 年 3 月
« 7 月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ŋ߂̓e

アーカイブ:

JeS[

ŋ߂̃Rg