Home > 9 月, 2009
9 月
27
2009

京都に「Leaf」という情報誌があります。

京都と滋賀の情報満載の素敵な雑誌です!
雑誌といってもリーフを買った人は読み終わったからといって
捨てることはほとんどないのでは!?
気軽にコンビニなどでも購入できますが気軽に捨てることはできない。。

なぜなら、情報が満載&確実なので
とっておいていざというときにもう一回見直したい!
という気分にさせられるからです。

写真も、すごい、おしゃれ。
文章も簡潔でとても伝わってくる。
なにより女子が大好きなおしゃれなお店がたくさん
載っています!

私も、毎月ではないけれど
「パン屋さん特集」「カフェ特集」「京都の街中特集」
のように自分が興味あるものの時は
買っています!雑誌価格で、京都のガイドブック並みの
情報が詰まっているのでさらにお得なんです。
だから、リーフはバックナンバーの人気も高いそうです!
納得ですよね。

そんな親しみのある「Leaf」さんに取材していただける
というお話を大丸京都店の担当の方からいただきました!

載せていただくコーナーは
「渋谷芽実のアロマ&ハーブ紀行」。
メミちゃんというとってもかわいくっておしゃれな
女の子。(実は薬剤師の資格も持っているそうです。)
そのメミちゃんが毎号ハーブやアロマを使ってコラボしたものを
紹介するコーナーです。

そんなかわゆいメミちゃんが、このコーナーが!プンダミリアと
コラボしていただけるんですっ!うれしい!!!(涙)。。
橋渡しをしてくださった大丸のOさん、
本当にありがとうございます!
そして、企画をしてくださったカフェプロデューサー&コーディネーターの
あらたさん、ありがとうございます!写真もわざわざお届けくださって
ありがとうございます!http://quiero.jp/blog/arata/

プンダミリアのお花にぴったりの香りを作ってくださったメミさん
ありがとうございます!!
それからそれからリーフのスタッフの方、デザイナーの方、カメラマンの方、ライターの土井さん、大丸の関係者の方々ありがとうございます!!!

・・・とお礼をいっても言い切れないぐらい
みなさんに一所懸命に考えていただいた企画です。

そんなこんなで、私はただ花を作っただけ(笑)なのに
こんなにこんなに素敵な紙面にしていただいて
感無量です!

紙面を見ていただいて、読者の方がちょっとでも
プリザーブドフラワーっていいな、とか、プリザーブドフラワーの
新たな楽しみ方を知ったな、とか
思っていただければ幸いです。そして何んにも思わなくても
「あ、お花」と目に留めていただけるだけでも幸せです。

それから、もうひとつ。
雑誌中ごろのTHE NEW VALUE KYOTO
という人紹介コーナーにも私が・・・!
なんとこちらでも紹介していただきました。

ライターの方のすごさを思い知りました。
私はつらつら20分以上にわたり自分の
ことをお話しただけなのですが
こんなにコンパクトで素敵で、感動的な
文章に仕上げてくださった!
その道にはその道にふさわしい人がいるもの
何ですね。。
ちなみにライターさんとプンダミリアとは4年前からご縁があり・・・まさか
リーフのライターさんだとは知らず!
今回奇跡的な再会(?)ができたわけなのです。

いろんなご縁がつながって、

今回私に、プンダミリアに、こんな素敵なチャンスをいただきました!

紙面を見ていただいた方が、想像通り!と思っていただけるように

素敵なお店でありたいと思います。これからもっともっと素敵なお店に

していきたいと思います。

大丸のお店も、これからたくさんやることがあります!ぜひ楽しみにお越しください。

さて!リーフですが、京都の方はお近くのコンビニエンスストア、書店でお求めいただけます!

特集が「おいしい滋賀」ですので、一見あれ?とおもわれるかもしれませんが

ぜひ見てみてくださいね☆

チラッと写真を・・・

dsc_0315

dsc_0327

dsc_0328

いただいたご縁を大切に、そして皆さんへ恩返しできるように

まい進していきたいと思います!

これからも、よろしくお願いいたします。

9 月
21
2009

今日は、久々の新発見をしました!

ふとした瞬間に、このような新発見が
あるんです。

フラワーボックスを思いついたとき・・・
ブローチを思いついたとき・・・
お菓子キャンドルをボックスにアレンジしようとおもったとき・・・
プンダミリア・monoを作ろう!とおもったとき・・・・
などなど。。。

それが、今回は「ピーン!」ときましたよ!
サロン・プンダミリア です。
なんのサロンかというと・・・・
  
ヘアサロンです!

dsc_0311

dsc_03022

dsc_03073

dsc_03112

見てください!この女の子。
プンダミリア新人スタッフのえみちゃんです。
(クマガイです。)彼女は新人さんなのに
本当によくがんばってくれています!!かわいいものが
大好き23歳です(笑)。
また改めて新人さん紹介のブログ書きます!

彼女の髪の毛を見ていたら・・・・無性にお花をアレンジ
したくなりました!
長いカールした髪にミスカンサスというグリーンを
カールして一緒にアレンジ。
その後お花をつけてみたら・・・・なんと!
ゴージャスな髪飾りになりました☆

素敵です!

うーん!これは、ありです。
彼女が「私の卒業式につけたかったぁ!!!」
という声からヒントをいただきました!

プンダミリア・サロン部門があれば
お花を髪の毛にアレンジさせていただける!!!!
素敵です、素敵です!!!

幸運なことに、私のベストフレンドに
美容師をやっている子がいまして・・・
実はスタッフマナベの髪の毛も、うちのHPを
作ってくれているcomfyさんも、私の知り合いたくさんも、
そしてもちろん私もその子に切ってもらっているのですが、
その子に協力してもらいたいとおもいます。

そしたら完璧です!
今まさに電話会議(笑)でOKもらいました!!

じゃあ、どうやって告知していこう・・・?!?!
チラシを作ったり・・・
HPのコーナーを作ったり・・・

早速はじめますよ~

私、いっつも思いついたことをブログで先に
紹介してしまうので、毎回スタッフからのブーイング?に
あうか、「ブログで知りました」といわれてしまうのですが
やっぱり思いついたことは
皆さんにまず広めたいと思います!

スタッフのみんな、また詳しく説明するね☆

いやぁ、すがすがしい気分ですね
何かを思いつくって!!!
わくわくする~!いいですね!楽しみにしてください!

9 月
16
2009

4年前の今日・・・・四条河原町阪急にプンダミリアが誕生しました!
その日は、商品をオープンに間に合わせるのが精一杯で
ふらふらになりながら・・・店頭に立っていたのを
覚えています。。。
あれから、4年。
皆さんのおかげでなんとか今までやってこれました!

9月というのはプンダミリアにとっていろいろな
節目を迎える月なのです!

なぜなら、昨日は本店オープン1周年記念の
日でしたし、
同じく去年の9月、5日でしたが、くずはモール店の
オープンでもありました。
それから、今年!
9月2日に大丸京都店にオープンすることができました。

8月は花屋は比較的暇な時期だと聞きますが
私にとって8月は戦いの月(?)なんですね。。

さてさて、創立4周年&本店開店1周年の記念として
今夜、プンダミリアのスタッフとその友達が
プンダミリア本店に集まることになりました。
昨日決まったことで、誰にも言っていないけど
内輪だけで・・・ということになりました。

プンダミリアスタッフの親族?や
友達であれば気軽に参加
できますのでぜひご来店ください。(って急やけど!)

去年のプレオープニングイベントの時には
述べ50名以上のお客様がお集まりくださって
それは盛大なパーティーになりました!

今年は地味にやりますが・・・きっと去年働きどおし
だったスタッフがゆっくり楽しめることでしょう!

ということで、お待ちしております。

私の体調不良のため心に秘めた4年間の思い
がここに今日綴れないのが残念なりません。
またまた咳が止まらず・・・病院通いの日々(笑)
を送っています。
大丈夫です、風邪ではないので、新型でもないので!

写真はオープン当初のクリスマスのプンダミリアです。
がんばっていました。。
やっぱちょっと手作り感がいまよりありますが
これはこれでよかったのかな!

dscf0076

dscf00671

dscf0070

9 月
9
2009

2009090611580001e381aee382b3e38394e383bc2

2009090611580002e381aee382b3e38394e383bc2

2009090611580003e381aee382b3e38394e383bc2

2009090611590000e381aee382b3e38394e383bc2

ささ、オープンしました!!!

初日はたくさんの方に見に来ていただいて
本当に感謝しています。
ありがとうございます。

差し入れなどのお心遣いいただいた皆様、
本当に!ありがとうございます☆☆
みんなでおいしくいただきました!

さて、応援していただいたみなさま
のおかげで徐々にお客様にも認知されているようで、
ちょっとずつきていただいています☆

ありがたいことです。
そんなんで、なかなかゆっくりブログもかけませんが
一応写真だけアップします!

また、ゆっくり書きます☆

9 月
2
2009

ただいま深夜1時半です。
いま、大丸京都店から帰ってきました。

いよいよ明日大丸京都店にプンダミリア・monoがオープンします。
プンダミリア始まって以来の新しい挑戦。

まず、monoというブランドをつくり、ちょっと大人のプリザーブドフラワーを
展開していくこと。

それから、大丸という大きな百貨店の中に店を構えさせていただくこと。

大丸さんのおかげでリーフに大きく取り上げられたこと。

どれもこれも、私の大好きな自転車やさん
ナチュラルサイクルhttp://naturalcycle.net/index.html
さんからいただいたご縁から始まったことです。

すごいです!人のつながりって。。。。

さてさて、昨日も2時まで、今朝も8時集合という過酷な生活の
なか、スタッフも本当によくやってくれて、
何より、楽しそうに!しんどくても冗談を言い合って爆笑しあって
乗り切る!
そんな姿勢で一所懸命がんばってくれました。

大丸の方に言われました
「たのしそうやなぁ・・・」
普通は、睡眠時間も削って休憩もほぼなく、たちっぱなしでしかもいろんな仕事が
やってくる。。。
そんな状況では楽しそうにできないと思います。
でも、みんなは実に楽しそうに!笑いの絶えない雰囲気で
乗り切ってくれました。
そして、帰り際も記念撮影などで盛り上がり。。
なんて幸せな瞬間だったことでしょう!

それはひとえに
「目標がひとつで、はっきりと見えてる」からだったのかな。。
みんな、なんとか大丸出店を成功させたいという気持ちを持ち、
それがクリアになっていたのでしょう!
いいお店を作りたい。お客さんに喜ばれたい。
それだけなんです!!!

とにかく、みんなの気持ちが一つに向かっていたのです。
今までPOP&キュート!でといわれていたのに
いきなり「大人の雰囲気で」というブランドのイメージを先行して
も、みんな自分なりに試行錯誤して私の思い描く
イメージについてきてくれました!
時には、もちろん私のほうがヒントをたくさんもらいました!
だからこんなに素敵なお店ができたのです☆

どんなお店かといいますと・・・・
一言で言えば・・・
「まったくもってプンダミリアに今までなかった
雰囲気」です。

3階 東洞院エレベータなら出てすぐ。
中央のエスカレータを使うと、西の方向へいって突き当たりの
カフェの手前です。
(シビラさんのおとなり)

ぜひ、新生・プンダミリア=プンダミリア・mono

を見にいらしてください!!!楽しみにお待ちしております。

かかわりましたみなさんに
感謝しております。
ありがとうございます!がんばります!!!

J_[

2009 年 9 月
« 8 月   10 月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ŋ߂̓e

アーカイブ:

JeS[

ŋ߂̃Rg