Home > 4 月, 2010
4 月
30
2010

お母さんにプリザーブドフラワーを!

阪急1階ワゴンショップで生花を少し置いています。
阪急さんから、お花畑みたいにしてほしい!という
依頼に応えるため、生花を取り扱っています。

しかし・・・日中の暖かさと、乾燥、それから
室内が夜温度が上るため、お花が持たない・・・。
なくなく捨てているものも。。。

キレイ!可愛い!フレッシュ!なのが
生花ですが、
ぐったりと元気がなくなっていく姿をみるのは
悲しい。。。。

そこで、ワゴンに目をやると!
暖かくても、室内でも、風にも雨にもマケズ(笑)
たたずんでいる、プリザーブドフラワーが!

よかった!この子達は強い!

そう感じるのは私だけではなくスタッフも
一緒です。
そして、もちろんお客さんも一緒だと思うのです!

生花は、枯れるからこそキレイ。
もちろんそうなのです。
でも、かれなかったらもっとうれしい!

2010年の母の日はたった1回だけ。
記念に残るお花をあげたくなりませんか??
お母さんが、絶対喜んでくれます。

プンダミリアのプリザーブドフラワーは大阪や
東京の百貨店に入っているプリザーブドフラワーよりも
キレイ!

昨日もそういって、大阪からわざわざ来てくださった
お客様がいらっしゃいました。
本当にありがたいことです。

プリザーブドフラワー京都でナンバー1!
そして、関西でも、日本でもナンバー1 !を目指して
がんばりたいと思います。

母の日に、プリザーブドフラワーを!

4 月
28
2010

・・・と大げさなタイトルをつけてしまいましたが、、、
先日、KBS京都という京都のラジオ局から
連絡があり、生放送中に取材をさせてほしいとの
ことでした!

大歓迎です!

本店の前に車でやってきて、ラジオカーからの
中継だとのこと。

私がインタビューを受けることになります!
うーーん、緊張するなぁ。
雑誌や新聞の取材はいくつか受けさせていただいて・・・
どれも原稿を見せていただくので落ち着いて考え
られます。
それから、テレビの取材もありましたが!
それは生放送ではなかったので、あまりに
失敗したらやり直してくださいました。

今回はラジオ、しかも京都のローカル。とは
いえども!生放送です!めっちゃ緊張します。
きっと、しどろもどろになっていいたいことが
きちんといえないんだろうな。という自分の
姿が目に浮かびます。

ラジオ・・・・もってない・・・・
車ではいつもラジオですが、ラジオ自体は
もっていないのです!これを機に・・・
本店用に購入しようかな?ネットラジオも
うまいことつながらなかったので・・・・

そして、昨日は大阪の某ショッピングモールから
出店の依頼もありました。
なんとまぁ!うれしいことです。

これは、やっぱり普通の花屋ではないから
なのでしょうね!
花屋さんは、世の中にたくさんあるけれど
プリザーブドフラワーの専門店というのは
少なくとも京都には他にありませんので。。

特徴があることっていうのは、みなさんに
注目していただけるこということで・・・うれしい
限りです。

ちなみに、今回の大阪の出店はちょっと
難しいかな、とおもっています。
リセットして。本店と大丸京都店で
じっくり、基盤を作り上げたいとおもっている
ところなので!
とはいっても、これからもプンダミリアは
大きく発展していきたいとおもっていますので
縮小を続けるという気持ちではありません!

どちらにしても、取材や出店の依頼を受けるということは
お客様のためになると思われている証なのでは??
なんて想像すると、とってもうれしくおもいます。

お客様に喜ばれるお店

として、これからもがんばって行きたいと思います。
どうぞ、よろしくお願いいたします!

4 月
24
2010

大丸京都店限定で、シブヤメミさんがプンダミリアの
ためにプロデュースしてくださったアロマエッセンス付のお花が
販売されます!

メミちゃん。と呼ばせていただいています。

メミちゃんとは、昨年9月に発売になったリーフ11月号の

「シブヤメミのアロマ&ハーブ紀行」でコラボ

させていただいたときにご縁をいただきまして!

クリスマスや母の日もぜひ!というお話になり。。。今回

実現に至りました。

今回つくっていただいたアロマエッセンスは

プンダミリアのプリザーブドフラワーにひとふり
していただけると、ふわっと香る、ほんのり甘くて
さわやかな、なんとも素敵な魔法。。。

ふっとこれだ!っと思いついてくれたそうです。
普段はお花には香りはないのです。
そこで・・・このメミちゃんプロデュースの香り
そのなも「mum,i luv u」
マム、アイラブユーと読みます。ちょっと、いまどきの
イギリスの若者風に言ってみた!という感じでしょうか!
素敵なネーミングそして、香です。

また、パッケージもかわいい!
デザインはあらたさんがこのために描いてくださった

イラストです。数日しかなかったのに、こんなに素敵な

デザインに仕上げてくださいました☆すごーい!

大丸の担当のOさんの、監修?のもと・・・・全体がいい感じに

まとまりました。

Share photos on twitter with Twitpic
ミーティング風景。(メミちゃんのツイッターより!拝借!)

素敵な香りに見合うようなお花を用意してお待ちしています!

限定50本。大丸京都店限定です!

香りつきは+1260円です。ボトルごとついているので

かなりお買い得☆お好きなときに、一振りで香が

再び現れてくれるのです!

尚・・・香りだけの販売はしていませんので、ご了承くださいませ。

4 月
22
2010

やりきった感。と文字にするととても変な感じがしますね。
つまり、やりきったという感じがすることをいうのですが。。。

久々に座ってパソコンに向かっています。
それほど、忙しかった日々でした。

先週は私が16歳の時からお世話になっている
アメリカのお父さんと呼ばせてもらっているほどの
方が京都に来てくれました。
せっかくの機会ですし、ずっと、何かで恩返ししたいと
思っていたので、おもいきって仕事をお休みさせてもらい
一緒に観光に出かけました。
そのときのお話はまた今度させていただきます!

さて、本日は、大丸京都店の大改装後のリニューアル
オープンだったのです。
長い間・・・ずっと大改装前のセールをやっていたのは
皆さんご存知かと思いますが
とうとう、大改装を終えてリニューアルオープンされました。
すごい!とおもったのは、、一日もお休みせずに
オープンされたこと。すごいです。あれだけの規模なのに。。
一体どうなっているのか???
やっぱりどの世界にもプロがいるのですね。段取りが
すごいです。

そして、一番変わったのは一階です。
有名ブランドは、2階へあがりまして、
1階は靴と、20代30代向けのショップがずらり!
かわいい!!!めっちゃ可愛いお店がたくさん。
キャスキッドソンのショップやアガットの、お部屋風の
おしゃれショップ。そのほかも、たくさん可愛いお店が入っています。
私はキャスキッドソンの店作りに釘付けでした!

そして、メインのエントランスは癒しの空間。
通っていただけると気づかれると思いますが
ふんわりやさしい香りがどこからともなく香ってきます。
映像と素敵な音楽。それから、恵文社さんプレゼンツ?の
おしゃれで、あったかい本が並び・・・・
なんとなんと!そこにはプンダミリア・モノ プレゼンツ?の
お花がどーんと飾られております。

ここ一週間準備をさせていただきました。
計画はなんと昨年の10月あたりから、練られておりました。
ずっとこもって一人こっそり進めていた準備が
今日開花されるというわけです。

昨日は夜中までコツコツ、マナベとクマガイにアシストされながら
お花を作り上げられました!

これです。
dsc_0336

なんと、一見わからないとおもいますが、アレンジの全長2m50cmも
あるのです。

だから、やりきった感。
左隣のモニターには、素敵な映像が流れるのです。
文字は、大丸の担当者の方が書かれた文字です。
きれいですねー!

この文字と、映像と、色と、お花と、香りと、音楽と、本
のコラボレーション!
調和されているでしょうか。

それは、ぜひ皆さんの目で見ていただきたいものです。
写真は、あえて載せないどこうとおもいましたが、
母が見たいので、乗せてということで・・・(笑)載せます。

では!大丸京都店でお待ちしております!

4 月
19
2010

気づいたら、ブログの更新が滞っていました!
すみません。。

書きたい出来事たくさんあります。

母の日前で毎年のことながらバタバタ…しかも大丸京都店リニューアルに向けてディスプレイの準備中です。アルバイトさんの面接も、シフト組みも…

やることがたくさん!幸せなことです。

ツイッターには一日二回ぐらいつぶやいています(笑)

スタッフブログにいまは任せるとします!

4 月
8
2010

先日、常連さんの妹さんが「作りたいものがある」
ということで、レッスンに参加されました!

聞けば・・・「富士山を作りたい」とのこと!
すごい!富士山を?!

ご主人のお父様の退職記念にしたいとのことで
お二人で作りにきてくださいました。
なぜ、富士山?
お父様が大の富士山好きとのこと。
富士山が好きって・・・・気持ちはわかります。
新幹線で見えると釘付け。

ちなみに、関東に住む友達の家のベランダにでると
富士山が見えます!感動でした。

富士山って、本当に不思議な存在です。
高さ、だけでなくその存在感というか、オーラというか
「日本一!」って堂々と言っていますよね、なんか。

富士山の立体系にしようと思ったり・・・絵のようにしよう
かとおもったり・・・
結果的には立体フレームに富士山を作ることに。

プリザーブドフラワーの、青と水色と白のカーネーションを使って
富士山をつくることに。
お二人、協力し合って根気良くつくってくださいました。
だんなさんが、結構「監督」ぶりを発揮してくださり、
奥さんは「はいっ!」て感じで、、、息が合ってるな!
という感じでした。
こんな感じのふんわりしたご夫婦は喧嘩をしないんでしょうね!
いいなぁ(笑)
私には、無理です(笑)
dsc_0296

dsc_0297

そんなこんなで、さくさくと出来上がりました!
富士山。
dsc_0301
富士山の形もすごいけど、これが全部本物のお花できている
ということがすごいですよね!
お父様は、お花も好きだということで
喜びも倍増!?

それにしても。。
富士山て、すごいな。
誰でも知ってるし誰でも憧れてるし、つい新幹線で見てしまうし。
さすが、日本一。

富士山には、小学校のとき父に連れて行ってもらってから
一度も訪れていませんが
行きたくなりました。

長年のお勤めが終わって、第2の人生の始まり!
富士山とともに。ですね。
お父様、喜んで下さっていたらいいな☆

4 月
5
2010

4月に入ると・・・・・
母の日!
っていう感じです。毎年、油断は許されません。
1年で一番の大忙しの時。
今年はおそらく、プンダミリアの歴史の中でも最大級に
忙しいと思います!
なぜなら、単純に・・・店舗が増えたからです(笑)

毎年恒例の阪急1階ワゴンショップ・阪急6階・くずはモールイベント会場・
本店。それに加えて今年は大丸店も!
うわぁ!信じられません。
残念ながら、今年が最後となる阪急。阪急の1階のワゴンは本当に・・・
いろんな思いが詰まったワゴンですので、
最後だなんて!辛い!

来年は、本店と大丸店の2箇所となるわけですが
そうなったら、オンラインショップの方にも力をいれて
お店に来ることのできない方へも
十分に商品を選んでいただけるようにしていきたいと
思います。

母の日の、プリザーブドフラワー!
今年は・・・どんなお花が登場するでしょうか!お楽しみに~☆

4 月
2
2010

2月から3月にかけて行われました
メルマガ登録キャンペーン!
登録いただいた方の中から抽選で
お花が当たります。

抽選の模様。

dsc_02892

厳選なる抽選の結果・・・・・
みごと!3名の方が当選いたしました。

おめでとうございます!
そして、ありがとうございます!

当選した方には、直接ご連絡の上、
お花を送らせていただきます。
しばしお待ちくださいませ。

はずれてしまった方・・・申し訳ありませんでした!
しかし!登録していただいた方だけのお得な
情報をお送りしますのでご期待ください!
また、抽選会もしようと思います!懲りずに
ご参加くださいませ☆彡

4 月
2
2010

4月が始まりましたね!
今日の京都は(今、日付が変わってしまいました、
4月1日の京都は)暖かい春の小雨でした。

4月22日に大丸京都店さんが改装後のリニューアル
オープンということはお伝えしましたが、
なんと!そのメインの入り口のお花をプンダミリアが
担当させて頂くことになりました!

大丸の担当の方が考えられたイメージに合わせて
エントランスが素敵なことになるそうです!

詳細は・・・当日のお楽しみとして、とっておきましょ。

ただ、五感を完全に受け入れ態勢にして
大丸に入ってきていただくと、より効果的かと
思われます(笑)。

2週間ごとにお花を少しずつ変えていきます。
プリザーブドフラワーと、生花のコラボです。季節感を
うまく取り入れて、素敵なものにしたいと
こんな夜中にイメージを考え中。

ところで、昨日
「烏丸通の大きな花屋さんがここを教えてくれました」
ご来店していただきました。
おとといは、
「大丸1階の花屋さんからの紹介で」
とご来店いただきました。

花屋さんからの紹介とはなんとも
恐縮で、大きな感謝です。ありがとうございます。
人の輪って、いいですね!

J_[

2010 年 4 月
« 3 月   5 月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ŋ߂̓e

アーカイブ:

JeS[

ŋ߂̃Rg