Home > 12 月, 2010
12 月
28
2010

プンダミリア本店は
12月30日まで営業いたします!
年始は1月3日から営業いたします!
大丸店は1月1日のみお休みいただきます。

みなさん、今年一年大変おせわになりました。
来年もどうぞ、よろしくおねがいいたします。
みなさんの健康をお祈りいたします。

12 月
25
2010

今日はクリスマス。
私は、もう何年もクリスマスをお家、もしくはレストランなどで
お祝いしていませんが・・・・・・

イブの昨夜、街中にカップルや家族があふれていて
ちょっとだけ、うらやましかった・・・・(笑)
昨日もスタッフと残業しながら、シャンメリー(笑)と
ケーキとチキンでお祝い・・・・

でも、本当に、ただの一度も超ロマンチックなクリスマス
はすごしたことがないので、その
うれしさもわからないので、これでいいのかもしれません。。。
憧れているだけで(笑)

アメリカでは、何度かクリスマス過ごしました。
やっぱり、教会いって、お家でパーティ、
夕方からたくさんの人が行ったり来たりして
夜になると家族だけで過ごす、そして
朝はみんなツリーの前に集まり、プレゼントを開けるのです。
順番に。
そんな
典型的かつ伝統的なクリスマスです。

そんなクリスマスもいいのですが、
幼少の頃から味わってきてるお正月のほうが
やっぱり好きかな~

なんていうか、定番で。
日本人ですね。

なんだかんだいって、紅白みたりみなかったりして
年を越しながらそばをたべ、
初詣に近所の神社に雪をかきわけていくと
普段はまっくら、しーんとしているのに、その日だけ
ワイワイしていて、知り合いにあったりして。
2時ぐらいに就寝して朝起きてお雑煮。
いいですねー!
年に一度の、不思議な空気です。
いいなー・・・お正月・・・・・

・・・・・あ、今日はクリスマス!だった!
だから、おもいっきり楽しみましょ!日本風に。
町に出て、お買い物したり、お茶したり、食事したり。
それもいいでしょうね!
たくさんの人がいますから、しっかり、なんていうか
気合入れて街に出てきてください。

プンダミリアにも、寄ってみてください。
通りかかったら・・・。

12 月
24
2010

大丸の、うふふガールズ、ご存知ですか?
女の子が興味ありそうなファッションや、ライフスタイル
の提案をしているプロジェクト。
そのモデルとなるような女の子が
書いているブログ「うふふガールズブログ」
に載せていただきました!

ぜひ、みてみてくださーい。
http://www.daimarublog.jp/?p=31953&cat=5

なかなか、ばたばたしています、今日この頃。
いいことです。忙しいのは。
けど、なんか、肌荒れとか、カミボサ(髪の毛ぼさぼさのこと)
とかで結構やばいです。

しかし!連日レッスンとかオーダーとか、
させていただいていまして、本当に、いい感じに
体が疲れきっています!
もっともっとムチ打ってがんばります~

だから、みなさんもっと遊びに来てください。

12 月
16
2010

ひさびさの更新になってしまったのには・・・訳がありまして!

15日に、大丸3階のタカシムラカミデザートファクトリーで
イベントレッスンを行って、その準備などでほとんど
大丸にいたのと

同じく15日からなんと!1階エントランスで
期間限定ショップを出させていただくことになり
その準備で、ほとんど大丸にいて・・・・

とにかく、本店にあまりいなかったので
ブログがかけなかったという、どうしようもない
言い訳です。すみません、、。

さて!イベントレッスンですが20名定員にしていたところ
21名ご参加いただきました!!
すごい!!!

半数は、もともとの生徒さんで
半数は初めてレッスンに参加していただいた方たち
でした。

生徒さんたちは、いつものカリキュラムレッスンもあるのに
も関わらず、このイベントレッスンにも来て下さいました!
私からご案内すると、断れないから・・・という感じに
なってしまうのが申し訳なく、さりげなく渡していた案内
なのです。それで、
案内を渡せなかった生徒さんたちには
郵送で送らせていただいたのです。
終わり際に
「○○さん、案内を郵送までしてすみませんでした!
ありがとうございます!」
と言ったところ
「そんなぁ!連絡もらってなかったら、先生恨みますよ(笑)!
こんな楽しいレッスンが受けられなかったなんて」
なんておっしゃっていただいたのです!

なんか、うれしくって、じーんときちゃいました。

ほかの皆さんも、本当に満足いただいた様子で
みなさん、とっても楽しそうに帰って行かれました。
あんなうれしそうな生徒さんたちを見るのは
はじめてです!
きっと、デザートもついて、レッスンもいつもとちがった
感じで わくわくしてくださったのでしょうか!
知らない生徒さん同士の交流もあり、みなさん
とってもよろこんでいただいたって思います。
いつもおしゃれにしてはりますが、
今日は一段とみなさんおしゃれしてきてくれて
私までうれしいきもちになりました。

本当に、させていただいてよかった。。
本当に!実現できてよかった!

協力してくださった
大丸の担当者の方、
それから場所を快く提供してくださった
タカシムラカミデザートファクトリーの方々、
おいしいデザート提供してくださったタカシムラカミさん、
に感謝です。
本当にありがとうございました!

2時間半の短い間でしたが、全力で生徒さんを
募集し、全力で準備をし、
いろいろ考えて実現した甲斐がありました。
また、ぜひこんな企画ができたらいいなって思います。
次回もきっと、楽しくなりますね☆

さて、大丸1階でのイベントも
始まっています!
いつもとちょっと違う雰囲気のプンダミリアを
お楽しみください☆
私も、ちょくちょくいます!
ぜひ声かけてください~たのしみにまってますよー

12 月
10
2010

google
てすごいですね!

春からのサービスで、お店の中が見えるように
なるらしく。。
今は、googleアースから、ストリートビューが
見えるのですが
新サービスでは店内の様子が事細かに360度の角度で
見れるらしいんです!
wow!
すごい!
ってことは、、、、
京都にいなくても、名古屋でも東京でも
北海道でも沖縄でも!プンダミリアの店内が
見れるというわけです。
いやいや、アメリカでも、ベトナムでも、シンガポールでも
スペインでも(笑)!
すごいすごい!!

ボストンのお花の学校で知り合った、友達たちの
多くはアメリカにいるので
アメリカからぜひ、私がだしたお店をみてほしい!
っておもっていたので、いい機会です。

ちょっとは片付けてみたのですが
なにしろいつもものがたくさんあって、派手派手な
店内ですから、片付いているようにはとても
みえないとおもいます。
春からの画像ですが、今のクリスマスな感じですが
どうぞよろしく検索おねがいします。

さて!
差し迫ってまいりました。
15日のクリスマスリースレッスン
in タカシムラカミデザートファクトリー
まだ、若干定員まで余裕があります!
ぜひ、自分だけのクリスマスリースを
手作りしに、来てください!

2010christmas14

12 月
4
2010

昨夜、女子会行われました!
なんとも、いい感じの会でした。

18:30プンダミリアに集合した女子s。
私の独断と偏見で
ピンクと黒のコサージュを作る作業に
決定。
それに、フェザーで出来た一見ファーのような
そんなリボンを飾り付けて
めっちゃくちゃかわいいコサージュが出来上がりました。
黒にピンク。というのが最近の私の
流行です。
きっとくるとおもいます。これ!

ピンクってなんか、ぶりっこ!って感じがして
かわいいけどちょっとピンクのバラは・・・・と
普段使いのコサージュにはちょっと遠慮してしまいますが
黒を織り交ぜると!
とっても落ち着いた大人の雰囲気に・
不思議と黒を入れるだけで、どんな服にもぴたっと
合ってしまうのが素敵なところです。

女子ズもめっちゃ楽しんで作ってくれました!
お二人とも、没頭・
こんなときは仕事の話はおいといて、
恋の話(あまりでなかったが)
とか、スイーツの話(まったくでなかったが)
が、いいんですよねー!

結局仕事の話になってしまうあたり、
仕事を愛する女、キャリアウーマンって感じで
私は好きです。

その後は、なんと私の大好きなお店
魚棚(ヲンタナ)さんへ、お出かけになりました。
うらやましぃぃぃ

次の女子会は、キャンドルとかアロマとか
そういった女子的モノですので
みなさんもご参加くださいませ。定員5名です。

写真はこちら。

dsc_10081

dsc_10121

12 月
3
2010

12月に入りましたね!
いよいよクリスマス!!!

そこで 一大イベントがあります!!!!
15日(水)に、大丸京都店 3階にある
タカシムラカミデザートファクトリー というデザートカフェ
を貸し切り、プンダミリアのクリスマスリースレッスンを行います~!

2010christmas13

定員まで若干名、枠があります。
以前から、生徒さんより「イベントのレッスンを
やってほしい!」という要望がありまして、
今回の企画を考えました!

でも、なかなか場所の提供をしていただける
ところが難しく・・・・
なぜなら、①場所がわかりやすく ②雰囲気もよく
③主婦の方でも気安い時間帯

というのが必須条件でしたので・・・・。
そこで、①②というところから、大丸京都店のなかに
あるカフェだったら最高!っと
いつもお世話になっている大丸の方にお願いしてみました。。。

なにせ、大丸さんですから、お客さんが耐えないわけです(当たり前)
から、カフェももちろん混んでいます。
きっとむりだろな・・・
とおもっていたら!なんと!
朝からのレッスンだったらOKとのこと!!!
さすが!大丸さん!

よかったー!と早速、打ち合わせに出かけてOK頂いて
きました!

しかも!貸し切っていただけるとのこと。
定員最高25名ですが、20名ぐらいでもゆったりレッスン
出来ます。

いつものレッスンは14時からのスタートなので
10時15分からのスタートはちょっと難しいかな?
とおもいつつ、伺ってみるとみなさん
「行きます!行きます!」と!!!うれしい(ToT)
大阪から来てくださる方も、朝早く起きてがんばります!
とおっしゃってくださっています。
本当に、なんともうれしいですね。

そうそう。レッスンもですが、
レッスン後のスペシャルなデザートがまた!たのしみ!
とみなさんおっしゃっていました☆彡

なにしろ、今回のレッスンは本当にお得です
だって、7500円相当のリースと
(自分で作らないといけませんが、当然(笑))
1500円相当のデザートセットが一緒になって
なんと
6300円!
ワオ!お得!
必ずや「来てよかった!参加してよかった!」
と思っていただける内容になっております。

ぜひ、みなさんも、都合をどうにかしていただいて・・・
予定を前日にずらしていただいてでも(笑)!
来ていただく価値アリ。

あと、もう少し枠があります。
ぜひぜひ、いらしてください!!!
一緒に、たのしみましょー!!!!!!
私も、いまからめっちゃ楽しみです。
そして、ちょっと緊張しています。
いつもの生徒さんの前で、いつもよりちょっと
かっこつける感じが、恥ずかしい。。。
でも、初対面の方もいらっしゃるのであまり
いつもの無駄口はたたけないし!
ピリッとしている私がみれる、希少な機会です・・・・。ハイ。

みなさんの参加を心よりお待ちしております!
(画像からリンク)
2010christmas11

お申し込みは・・・・
電話・fax、またはemailで。
・お名前・電話番号・参加人数
をお申し付け(ご記入)ください!

■電話■
075-288-7444(大丸京都店プンダミリアモノ)
075-256-1233(プンダミリア本店)
■FAX■
075-950-1130(プンダミリア本店)
■email■
info@pundamilia-flower.com

J_[

2010 年 12 月
« 11 月   1 月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ŋ߂̓e

アーカイブ:

JeS[

ŋ߂̃Rg