Home > 1 月, 2011
1 月
31
2011

プンダミリアは、玄関に少し植物を置いていますが
冬の時期は植物も元気がないので
ちょっとだけにしています

でも!ひさびさ、サボテンを仕入れました。
サボテンは、なぜかプンダミリアで大人気です。

仕入先の市場の人にも
「ようサボテンばっかり仕入れてはりますね」
って言われるほどです。

サボテンも、メキシコの名産ですから
私としてもインスピレーションを感じずには
いられないものなのです。

とげがあるから、さらにかわいい!

器もおしゃれなサボテンたちをみに来て
くださいね!

そうそう!
プンダミリア本店は
2月1日~5日までの5日間お休みして、
店内の模様替えに入ります!

ちょっと長期間ですが
よろしくお願いいたします☆

(たいてい中に人はいますので、お声がけくださってokです!)

1 月
27
2011

大丸の、ブライダルフェアが26日からはじまったそうで!

大丸さんから地下道で河原町方面(高島屋さんとか)
へ向かおうとすると、ウィンドウがずらーーっと並んで
いると思いますが、その、河原町寄りのウィンドウに!
ブライダルフェアの案内が!

そして、そこにはプンダミリアのお花が☆

装飾の担当をされている会社の人が、
プンダミリアにお花を依頼してくれたんですー。

こちらの装飾の会社の方とは・・・
阪急に入っていたときからのご縁があり、、、、
プンダミリアのスタッフと、そちらの会社の方たちとで
ご飯を食べに行ったりとか
仕事をお願いしたりとか、仲良くさせていただいて
いるんです。
5周年記念パーティにも来て頂きました!

そして、その装飾の会社はもちろん大丸さんとも
お付き合いがあるということで
うちのお花を選んでいただいたんですー!うれしい!!!!

しかも!知り合いの何人かからメールをもらい
「ブライダルのディスプレイみたで!すごいやん!」
と言われました☆ミ
うれしい♪♪♪

ちょっとだけ、お花を使ってもらっているだけなのに
名前を載せてくださったんで
(大丸さんのご好意で・・・!)
みんなに知ってもらうことができたんですね☆
やっぱり、たくさん人が通って見てもらえる場所で
すごいなーとおもいました!

110127_102202

110127_102201

20110126214500011

1 月
26
2011

1年前から、ある会社さんに
「社員さんへお花を送りたいんだけど、提案してもらえませんか」
とお話をいただきました。

社長さんはお忙しくてお会いできていないのですが
担当の方に詳しく伺うと、社長さんの意向で社員さんの誕生日に
日ごろの感謝の気持ちを込めて
お花を贈りたいとのことだそうです。

花は、
食べれません
使えません 
すぐに役にたちません

しかし、いや、だからこそ!
感謝の気持ちを表すにはぴったりの贈り物
なんです。
これあげるから使ってね!とか
これ、何かの役にたててね!とか
直接的なものがないだけに、
お花をもらうと
本当に「気持ち」が伝わると思うのです。
「ありがとう。」
シンプルに、それだけ、いいたいんです。
ありがとう、がんばってね、っていうんじゃないんです。
「ありがとう」だけなんだと思います。社長さんの
いいたいことは。。。

そして、その会社の社員さんは本当に誰もが
丁寧で、とても感じのよい応対をして
くださいます。
きっと、社長さんが本当に素敵な方なんだろうと
思います。だから、社員さんたちも気持ちのいい
応対ができるのでしょうね!

そして、若い社員さんが多い会社なので
どうしても留守にし勝ち・・・しかも
当然お仕事もあるので、なかなか荷物が受け取れない。
そして、お忙しい皆さんにはお花の手入れが難しい
だろう。ということでプリザーブドフラワーを、プンダミリアを、
選んでいただいたというわけです。

1年間、させていただき社員さんにもとても喜んで
いただけたみたいです。私もうれしいです。
しかも、毎回社長さんのお手紙付き!
社員さんが少ないわけではありません!もちろん。
大変だと思います、もちろんご予算もあるとおもいますし、
お手紙の手間も・・・。
でも、それだけの気持ちは伝わっているでしょうね!

そして、今年はまたちょっと違う提案をさていただいて、
去年とは一味違うギフトにさせていただきました。
男性も女性も、年齢関係なく喜んでいただける
ものです。

万が一、そちらの社員さんがご覧になったらネタバレに
なっちゃうので、来年、発表します(笑)もしくは
私に聞いてください!!

きっと、社員さんもお花をもらって
パワーみなぎるでしょうし
社長さんも、社員さんに喜んでもらえてうれしくおもって
いただけると思います。

改めて・・・
お花って、いい贈り物ですね!
人と人をつなげる、そんな力を持っているのです。

1 月
20
2011

という画家をご存知ですか?

私も実は、名前と自画像しか知らなくて・・・
そして今回
彼女の生まれた家などを見る機会があり
私の中ではとっても近い存在になったのです。
絵を見るたびに吸い込まれそうになり
大好きなアーティストになりました。

私はとってもスペインが好き!
と思っていますが、(行ったことないけど)
実は、メキシコが大好きなのかもしれません。
そしてメキシコにとっても縁があるのかも
しれないのです!

スペインの植民地だったメキシコはいまでも
とってもその様子を残して、
ヨーロッパと、原住民の、いい具合の調合を
されている地だと思います。

その地でうまれたフリーダ・カーロ
彼女の生涯は、省略しておきますが
その絵の独特な色使い
ドキッとさせられます。

私の友達に、アーティストの中のアーティスト
という人がいて、彼女はオーストリア人なのですが
アメリカでも、立体・平面 のアートにおいてとても
評価されているのです。実際、賞をとったり
あの有名な近代美術館(サンフランシスコ)にも
出展したことがあるという!
そんな彼女に、私がフリーダカーロの、イラストの
かばんをプレゼントしたときに
とっても驚いた様子。。。
なぜなら彼女は
プンダミリアをはじめて見たとき
なぜかフリーダカーロの絵を思い出し、強い
インスピレーションを感じた 
ということなんです!!!
え!すごい!

世界を旅していろんな芸術に触れてきた彼女が
数あるアーティストの中からフリーダカーロを
イメージしてくれたなんてとても、うれしい!

そして、私の大・大好きなアメリカンドラマ
アグリーベティをプロデュースした
女優兼プロデューサーの
サルマ・エハックは、なんと映画「フリーダ」
でフリーダカーロ役をやっているのです

なんだか、好きなものがつながっていて
うれしい連鎖を感じます
感じずにはいられないのです!

そんな、幸せを感じながら、
この寒い冬を乗り越えていきたいのです!!!

フリーダ
そして
メキシコ!
そして アグリーベティ

インスピレーションで
生きて生きたいですねー!

1 月
17
2011

私きっと、マンネリを大切にする人間、なんです。

マンネリ?と生活のリズムって紙一重でして
同じことを繰り返し繰り返しするというか、
とりあえず、やめないことが私の生活のリズムを
保つ姿勢です。

いつも紹介していますが、
そのひとつとして
「朝ごはんを食べながら連続テレビ小説を見る」
ということです。
これはかれこれ5年ほど続いています。
見れなくてもハードディスクに録画してまでみています。
そのときも、必ず朝ごはんと一緒に食べるのです。
見たいとか見たくないとか、面白いとかそういう問題ではもはやなく、
習慣なのです。

最近退院して以来体調がすこぶる悪くて・・・・
だるい・頭が痛い・熱がある・ぼーっとしてる
そして、とうとうやってきました。
副作用として顔がまるくなる。

みんなに、顔がより立体的に丸くなってきた!
とご指摘いただきました。
なんだか、皆さんに会うのも恥ずかしいのですが・・・・。

まあ、それはそれとして、この体調の悪さを
どうにかできないものかと
おもっていると、
マンネリ化していたころの生活がとても懐かしく
幸せに見えてくるのです。

同じ時間に起きて、
シャワーを浴びて、着替えて、化粧して、朝ごはんに「てっぱん」。
もう飽き飽きしていた感じなのですが
体調が悪いととても、そんな生活が健康的で
懐かしいのです。

だから、今日はあえてテンションも上げて、
少しでもいつもの生活に合わせようかとがんばっています!

すると・・・・・・
不思議とちょっと元気になってきた!

今日は、生徒さんも来てくれて
楽しい時間もすごしまして、テンションも上がりやすく
なっていたのでしょう!
気づくと、パワーが78パーセントぐらいに戻っていました!!!
うれしいことに、その生徒さんは付き合うかどうかという彼氏さんを
つれてきてくれました!
見てもらおうかと思って・・・・と(笑)
めっちゃ、いい感じのカップルでした!
バランスがとれてるー
7:3
いいバランスです!
付き合うべきでしょ!!!

やっぱり、生徒さんからもらう力というのは
大きく作用するみたいです。
ありがとうございます!

ということで、これからもテンション上げ気味で
がんばるぞー!

いまから、今日は常連さんの、お誕生日の
お花を作ります!
毎年毎年で、うれしい☆☆☆

よっしゃー

あ、スタッフなゆこちゃんの自転車が
店の前で
なくなってる・・・・
あら・・・・・店の目の前で盗まれるとは!
もう。なんか、許せませんねー

私のは、盗まれないんですけどね、いつも。。。。

1 月
15
2011

みなさん、一応ぎりぎり新年の挨拶しても
ゆるされる日ということで

明けまして、おめでとうございます。
本年もよろしくおねがいいたします。

さて、私は今年に入りばたばたと忙しく
しておりまして、(個人的な用事ばかりですみません)
やっと、今日あたりから通常の生活に
戻っているわけです。

家族が、アメリカに住んでいるので、行ってきました!
アメリカは・・・・遠いようで近い、いや、やっぱ遠かった!
24時間ぐらいはかかるんですよね、東海岸だと!
そして、時差が13時間ほどあるので
時差に慣れたりする時間を考えると、とっても
遠い国だと思いました。
私は昔からアメリカに縁があるのか・・・・・
今回のアメリカ何回目だろう???もう本当に
たくさんたくさん行っています。

でも、毎回思うのは・・・・・
大胆な国!
そして、色使いなどもかわいくって、POPで
とっても好きです。
スーパーなんかにいっても、おしゃれなものがおおくて
勉強になります。
今回もたくさんヒントをもらってきましたよ!
そして、なんというか、知らない人どおしでも
気軽に話ができるホスピタリティ
があって、とてもいいんですよねー
自由で楽しい!

そして、帰ってきてからすぐに、入院していまして
いろんな方にご迷惑をおかけしました!すみません。

今年はうさぎ年で、飛躍の年!なんて言われていますが
私は年女で、厄年、そして知人に言わせれば
大殺界なんだとか・・・・?

本当はそんなこときにしちゃいられないのです!
だから、いつもどおりにがんばりますよー!!

でも、体調もあるので
今年はどんどん新しいことに挑戦する!というよりも
今できる範囲で
プンダミリアをじっくり研究する年にしたいと
思っています。
来年の辰年には竜昇りできるように、準備しますよ!

そんなこんなで、ご迷惑おかけしましたが

今年もどうぞ、よろしくおねがいします。

J_[

2011 年 1 月
« 12 月   2 月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

ŋ߂̓e

アーカイブ:

JeS[

ŋ߂̃Rg