Home > 2 月, 2011
2 月
23
2011

この間新年を迎えたと思ったら、もう、2月も終わり。。。。
2月は、28日までしかないので本当に、なんていうか
一年の中で12番目に好きな月ですね。
だって、寂しすぎるじゃないですか!
お正月がおわって、あら、もう2月といってる間に
あらあら、そういえば2月は28日までしかないんだった。。。
じゃ、もう来週は3月ですね、なんてことになるんですから。
心の準備ができていないまま3月を迎えるんですよ!
きっと、3月1日お誕生日の方はよく忘れられちゃったり
するのでは・・・???

さてさて、今回はブログにアップしたかった写真や
出来事をまとめて紹介いたします。
写真にコメントつけますので、長くなりますが
ご覧ください。


こちらは、生徒さんのお友達です!
以前にブログに紹介させていただいたT田さんの
お友達で、高校の同級生3名で来てくれています!
お姉さんが結婚するので、ブーケを作りに
いらっしゃいました☆大人な感じの、
アイボリーのベースにラベンダーやくすみ系ピンクを
使いました、かなり、落ちついた感じで素敵・・・
毎回、恋愛ネタ(笑)?とか、仕事のお話で
盛り上がりましたよ・・・!
dsc_1179


こちらは、去年の夏ぐらいにブーケを作りに
来てくださった、K田さんです。
今回は・・・ご自分用に???いや!違いました!
K田さんがキューピット役を務めたという、カップルの
結婚お祝いにブーケを作られました!
ティアドロップといって、ちょっと涙型のまんまるではない
ブーケです!最近人気の形ですね。
背の高くない花嫁さんでも、流れる感じがいいんです。
ふんわりやわらかい色合いですね。
仕事で日本中を飛びまわっていらっしゃるので
そんな話とか、野菜の話とか、いつもこちらが勉強
させてもらってましたー!また来てくださいねー!
dsc_1188


こちらのボードは、結婚お祝いに、同僚のみなさんから
のプレゼント!
企画されたI藤さんが何回もに分けて作り上げました!
本当に、ボリュームがあって、素敵に仕上がりました。
中の、開いているコルク部分にみんなのメッセージカードを
貼って行くんですよ☆なんて心のこもったギフト!
うれしいですよね!!!!
左下のバラは、小さなバラを花びら一枚ずつ貼って重ねた
「メリア」です。素敵ですよね。こんな色合いにぴったりの
女性でした!もらう方もきっと、喜ばれますね!
dsc_1173

dsc_1174

っと、まだまだ写真があるはず!なのですが。
今日はこの辺にさせていただきます。

3名の生徒さん、ありがとうございました!また是非
いらしてください!!!
ブーケレッスン、たのしいですよねー
下ごしらえがちょっと大変だけど、
出来上がったときの感動といったら!!!もう。すごい。

さて、ではしつこいようですが
今日から28日までは全力で
大丸梅田店のイベントに向けてがんばります!
皆さん是非遊びに来てください!!
3月1日から、15日まで、梅田の大丸1階
エスカレーターサイドです!!!

2 月
20
2011

いつになったら、「今の時期、バタバタしてるから」
という言い訳が口から出なくなるのでしょうか。
「妖怪いそがし」に取り付かれているのでは?

b_isogashi
※注意:この妖怪にとりつかれると
ただ忙しくなるだけで仕事が増えて
景気がいいということは決してないということです。

思い返せば、プンダミリア開店して以来ずーっとバタバタしてる
と言っているとおもいます。

それは、阪急店1店舗だった時期はたったの半年で
それからすぐに新風館・くずはモール・大丸 と
なんだか鬼のようにいろんなことに挑戦してきました。

そして、やーっとちょっと落ち着きまして
大丸と本店の2店舗。
だから、今までぜんぜん会えなかった友達や
先輩などなどに「やっと時間が取れそうだ」
と連絡するや否や・・・・・

「大丸梅田店に、イベント出店決定!」
「くずはモール西館に母の日の出店決定!」

とこれまた立て続けに決まって、
おや?これはまた、妖怪いそがし にとりつかれつつ
あるのか???
とぞっとしてしまったり・・・・。

でも、決定をしたのは、妖怪ではなく
私なわけなのです。そして、それは必ずや
お客様に喜んでいただけるだろう!という
希望を持っての決定な訳で、つまりは
これでよかったのだと、いいたいのですが。。。
みなさんに、プンダミリアを知ってもらう!
プリザーブドフラワーを知ってもらう!
プリザーブドフラワーを通じて、みなさんの気持ちを
お伝えしよう!!!

その機会を作るのが私の使命でして・・・・
だから、いそがし に取り付かれるように忙しいのは
当たり前の話なんですね。
むしろ、楽しみです。忙しいのが!

さて、さりげなく告知しましたが、
3月1日から3月15日までの15日間、
大丸梅田店 1階 にてプンダミリアの期間限定
ショップがオープンします!
今、大丸梅田店は大改装中でして、徐々に
オープンしていくのだとか。
その第一弾が3月1日。だからきっと新たなお店とか
きれいな売り場が増えますよ!
新しくなった大丸梅田店に遊びに来がてら
プンダミリアのコーナーにも注目してみてください!
今回は、「ホワイトデーにあげたいお花」
がテーマです。
義理ホワイトデーなら、こんな感じ
本命ホワイトデーなら、こんな感じ
というお花をさりげなく置いておきますので
自分の胸に問いかけて、お選びください☆☆☆

ですので、1000円台のお得なお花から
5000円台のいつもの売れ筋
そしてたまにはちょっと豪華にという方は
10000円とか、20000円とか
そんなゴージャスなお花も用意して
皆様のお越しをお待ちしております。

くずはモールのイベントは、また日が決定しましたら
告知させていただきます!!

3月がくればもう!
送別・母の日と立て続けに
一年のピークがやってまいります。
今年もがんばるぞー
たくさんのお客様にプンダミリアのプリザーブドフラワーを
知ってもらえるようにしたい!いや、します!

2 月
11
2011

本日、私の大好きなお店
魚棚 さんで、プリザーブドフラワーの小物作り女子会
の第二回目を開催させていただきました。

実は、この女子会。
生徒さんであるM島さんが考案してくださったもの。
M島さんは職業柄、こういったプリント類を作るのが
上手!!!!
なんと、女子会の通信を作ってくれたのです!すごい!!
そして、内容も濃い!!!
私のこともばっちり紹介して下って
本当にうれしい限りです。
その効果あって、2回目は5名の生徒さんが
集まったという、この女子会通信の威力ッたら!
頭がさがります・・・・。

持ち物:乙女心

というところがポイントでしょう!

dsc_12182

さて、レッスンを行った私が大好きなお店魚棚さんについて。
魚棚(wontana)さんは、字を見ると魚中心の
お店!という感じでいかにも和風。という印象を
持ちますが、実はモダンな店内。そして本当に
こだわった食材を使われて、そのとってもとっても
おいしいお料理が、こだわりのアーティストさんによって
作られた器にアレンジされているのです。
料理というよりアートといっても過言ではありません!
そして、お料理の出されるタイミングもばっちりでして、
店主のじゅんじゅんさんは本当にお客様の
気持ちになって考えていらっしゃるということが
伝わってきます。

お値段は、居酒屋さんよりは少々高め、程度でして
サービスやお料理は高級料亭並!という
コストパフォーマンス的にも最高なのです。

そんなお店の奥の個室を使わせていただいて
なんと!レッスンをさせていただきました☆

ぜ・ぜいたく!

はじめの1時間半で小さなコサージュを作り、その後
ランチという
ちょっとワクワクする感じですよね~。

レッスン、はじまりましたー
dsc_1217

dsc_1218

皆さん、真剣です。
でも、レースをつけたり、リボンを選んだり、楽しそ!
dsc_1220

なかなか、デザインを考えるのが難しいんですよね・・・
dsc_1219

出来上がりました!
dsc_12171

全員分がそろうとまたかわいい!
dsc_1221

みんな、ケータイでとりまくる・・・
dsc_1223

はい、集合!女子ズです
一番左の女子が、
いつも企画をしてくださる(このブログにも登場してくれています!)
M島さんです。ユーモアたっぷりで、楽しいです。
みなさん、おしゃれしてくれて、乙女心を持ってきてくれたのですね!
私が一番乙女心、足りなかったかも・・・・・(汗)

dsc_1225

この他にも、4品(湯葉の前菜、ひろうす、赤だし、鮪とアボカド)
に、デザートまでついています!!お得!!!
dsc_1228

みなさん、どうしても食事に
目が行ってしまうかと思いますが・・・
お花もとってもかわいくできたんですよー!ほんとほんと!
たのしかったし!!!!
ランチとレッスンセットで5000円以内です!リーズナブルでしょ!!!

女子会、ぜひみなさんのご参加おまちしております。
次回の日時が決まりましたら
お知らせさせていただきます☆

2 月
6
2011

最近、ちょっと久しぶりにお会いする方に
「あれ?髪型かな・・・?」
なんて気を使っていただいたコメントをいただきます。

・・・・髪型がかわったから、じゃないんです。
顔が!丸くなってます!!!

それは、去年の9月のこと。
ちょっと、体の中に何か悪さをするものがいて
私の某内臓(笑)を攻撃しているのだそうです。
とはいえ、自覚症状まったくなし、
ほんとかな・・・?と疑う余地もなく、今まで治療に
励んでいるわけです。

先生曰く、治療をはじめて3ヶ月ぐらいから徐々に
顔が丸くなる。という副作用がともなうとのこと!

なによりショックだったのですが
現実になってしまいました。もともと、はい。
丸いんです。

しかし、さらにぱんぱんになっています!
スタッフのナユコちゃんからは
「横顔に高さがでましたね」と冷静な解析。

今日も3人の方に
「あれ?なんとなく・・・」
「なんか、変わった??」
「ちょっと、肥えたんちゃう」

などとご指摘受けました(笑)

気をつけようがないのですーーー
でも、なるべく顔のマッサージして
少しでも避けられるようにがんばってみます。
店内に入ってきて、私だと気づかなくても、
もう私もショックを受けません。よ!
だから、堂々といってください「まるい!」と・
もしくは最後まで気づかぬふりというのも
ありがたいやさしさ・・・・・

さーて!本店は今日からリニューアルオープンです!
といっても、まだまだ片付いていませんので
いや、片付きすぎて物がなさ過ぎるので
もうちょっと落ち着いたら写真をアップし、正式な
リニューアル!として発表いたします!

乞うご期待☆

2 月
5
2011

当初、土曜日にリニューアルオープン予定だったのですが
間に合わない!!

急遽、今日はお休みして、日曜日にオープンすることに
なりました☆ミ

4日間お休みいただいて、
だいぶ変わったように感じますが・・・・・
みなさんに
楽しんでいただけるようなショップにしたいと
思います!

それでは、明日、おまちしています!明日だけの
特別なことがあるかもしれませんよ!!!!
きてくださーい☆

J_[

2011 年 2 月
« 1 月   3 月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28  

ŋ߂̓e

アーカイブ:

JeS[

ŋ߂̃Rg