Home > 10 月, 2011
10 月
29
2011

なにかイベントがあるとブログの更新が滞ってしまう
私のわるいところ・・・・・

忙しいときこそ平常心!

でなければならないのですが・・・

そして私のブログを読んでくださっている
皆様なら、こんなに更新されていないということは?と
もうお気づきかと思いますが
そうなんです、また、なにか始まります。

なんと、東急ハンズ梅田店に11月2日(私の誕生日)
プンダミリアのコーナーがオープンいたします!!!!!

なんといっても、東急ハンズさんといえば、
ホビー用品の充実!といったらないのです。
そして、私どものお世話になるフロアというのは
これまたおしゃれな手芸グッズなどが集まっている
フロアでして・・・・

その一角にプンダミリアも、お花のコーナーを
出店させていただくということなのです!

手芸とお花、といえば、もちろんプリザーブドフラワーでも
いいのですが
身に着けるもの、として
アートフラワーの扱いもしています!

お部屋に飾るのは、本物のお花
身に着けるのはアートフラワー

それがプンダミリア流・・・・
ということで、どんな売り場になるのか・・・???

プリザーブドフラワーであればなんと1輪から、
そし葉っぱなどは小分けにして5枚セット
とかで1回分を購入することができるのです。
プリザーブドフラワーといえども、やはりもとは
本物。劣化もしますよね。
だから、12輪入っているバラを買っても新鮮なうちに
使い切るのは大変!

それで、1輪から購入できるようにしたというわけです。

そして、アートフラワーなら1本から。
コサージュやヘアピンなどプンダミリアでつくったそのまま
使えるグッズもたくさん取り揃えます!!

ご自分でも作っていただけるように
作り方の説明なども書いておく予定です・・・
ぜひぜひみにいらしてください!

そして、なぜ東急ハンズさんにご縁をいただいたか秘話?
は後日のブログにて!

そして②、大丸4階にリニューアルオープンした感じも
後日公開!!!

では、準備に戻ります・・・・
11月2日(当日は私がおります)
楽しみにしていてくださいね!!!!!

10 月
12
2011

先日、生徒さんのOさんがお店に来てくれて
差し入れをくれました。
レッスンもない日なのに・・・・!

キレイに包んで可愛い袋に入っている
美味しそうなお菓子。実はこの生徒さんの
手作りだそう!!
すごい!!

紅茶のシフォンケーキに小豆のシフォンケーキ
それから、パウンドケーキ
あと、さくさくしたお米がはいっているチョコレート!

こんなにたくさんの種類を作るのはきっとそれはそれは
大変なこと!でしょうね。
私は、何を隠そう中学のときに
部活はテニスだったのですが、文科系のクラブにも
所属していまして、それは、なんと「家庭部」。

お菓子を作ったり、縫い物をしたり編み物をしたり・・・
一番苦手だったのはお菓子作り・・・
なんだか、写真どおりいかないのです。
ごまかしが聞かない料理!の代表だと思います。。。
分量もきっちりしなければ失敗するし・・おかず系の料理なら
おしょうゆ足したりお砂糖たしたり適当に(笑)ごまかせるのに
お菓子は分量の間違いとかが顕著に結果に現れます!

だから、お菓子作りできる人、本当にすごいな!っておもうんです。

そんな貴重なお菓子をこんなにもたくさんいただいてしまった!
うれしい!!手作りのお菓子、うれしいなーーーわーい☆
早速スタッフでいただきました。

可愛いし味もばっちりおいしいし、
きっといいお嫁さんになりますねーOさん♪

写真だけですがおすそ分けということで・・・・
2011blogpa100605

pa100608

10 月
8
2011

大丸3階から4階に引越しする日が決まりました!

10月19日 から4階の新しくオープンする
「マダムセレクション」というコーナーの中に
引越しします!

それが・・・・・・・・・・・・・
なんとも、すごいことで。。。

大丸本社のカリスマ?的なコーディネーターさん
がプンダミリアの売り場を手がけてくれまして
とても素敵な売り場になりそう☆広さは今と変わらずで
ちょっぴり狭い感じのままですが
おしゃれさは!それはもう!きっとすばらしい
ことになるにちがいない!

各方面のプロフェッショナルが集まって
プンダミリアの売り場のことを何度も何度も打ち合わせ
してくださり、
19日にオープンする運びとなりました!!!!
わぉ!!!!

それで、もちろん、そんなにしてくれるからには
商品だって、今まで以上にすばらしいものを
作らなければ!

大丸店店長も張り切って作ってくれています。
私は、店周辺の装飾を担当させていただくので
その準備で大忙し!

アレンジ40個、壁の装飾8箇所!という
重大な役割をさせていただきます。頑張らないと!!

ということで、いまとっても忙しいのです。
でも、楽しい日々です。
今夜は大丸京都店1階ディスプレイの入れ替え日ですから
それも同時並行で・・・・

そして、もうひとつ同時に進行し始めたことが・・・・・
これはこれは、また楽しい予感♪
決まり次第お伝えさせていただきます~

J_[

2011 年 10 月
« 9 月   11 月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

ŋ߂̓e

アーカイブ:

JeS[

ŋ߂̃Rg