Home > 8 月, 2013
8 月
16
2013

暑い日が続いています。みなさん、お元気でしょうか?
なかなかブログの更新が滞っています。。。やっと再開です。

京都は本当に、無風のただただ暑いという日が続いて
います。
昨日まで本店はお休みをいただきました。
私は先日実家に帰りましたが、長野なのでとても
涼しくて、同じ日本なのにこうも温度が
違うかと思うと不思議でなりません、、、、。
扇風機だけで日中過ごせて夜は長袖で布団を
かぶって寝ないと寒いという状況でした。

ちょうど帰った時の夜、流星群が見れるということで
長野の空は本当に星がきれいに見えるので
頑張って夜中に起きることにしました。

甥っ子(兄の息子;中学2年)が「絶対起こしてね!」という
のでプレッシャーもあり、すんなり起きれました。

庭のベンチに長い座布団を敷いてそこに仰向けになり
それぞれ星を見ました。あの時間はとっても
素敵な時間でした。甥っ子と星を見ながら
いろんな話をして、そうしているうちに、姪っ子(小3)も
起きてきて義姉と4人で星を眺めました。
母が途中で気づいてミルクティーを差し入れしてくれ
みんなで寒い夏の空の下、星を楽しみました。

肝心の流星群というと・・・・ザーッと流れるようには
見れませんでしたが、合計20個ほどの流れ星を
見ることができました。

都会で生まれた甥っ子姪っ子にとっては
きっと忘れられない思い出になったのではないかとおもいます。
私も、大人になりなかなかこんな体験ができないと
思い、いろんな思いに浸りました。

田舎の夜は本当に、いいです。ネイチャーです。
コオロギの鳴き声だけが聞こえてきて、澄んだ空気のなか
満天の星空を仰向けになってみる心地よさ。

帰れる場所があるというのは
嬉しいことです。

さて、スタッフ紹介のページを更新しました。
ぜひ、ご覧ください。
http://www.pundamilia.jp/staff.html

http://www.pundamilia.jp/staff.html

J_[

2013 年 8 月
« 7 月   9 月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

ŋ߂̓e

アーカイブ:

JeS[

ŋ߂̃Rg