Home > 10 月, 2014
10 月
25
2014

今日は、秋晴れの土曜日でお子様と一緒のご来店が
とても多い日でした。

いつもレッスンに来てくださっている生徒さんが
姪っ子ちゃん(小学3年生)を連れてお花のレッスンに
来て下さり、
その後に、小学2年生の双子ちゃんと
お父さんが、お母さんの退職祝いにお花を
作りに来てくださいました!

3年生のお嬢ちゃんもとってもセンスが良く
自分好みの色合いもよくわかっていらっしゃって・・
さくさくと作業を進めてくれて、とっても
かわいいアレンジが出来ました。

2組目のレッスン双子ちゃんはとっても
素直でかわいい小学2年生です。
いろいろ学校でのことなど
お話してくれました。
二人「学童行きたくない・・・・いやや・・・」
私「そうなん?学童って楽しいところやと思ってたけど・・」
二人「行ってないと行きたくなるねんけどな、
   行ってると行きたくなくなるねん」
・・・なんていうこと!それは大人も一緒(笑)。
ないものねだりなのです。
よくわかってる!

小学低学年とお話すると
こういう面白さがありますね!子どもだと思って
しゃべってると意外と社会をわかってる会話になるから
結構私も本音で喋ってしまいます。

真剣に二人仲良く完成させてくれました!上手です!!
お父さんの協力は殆どなしで
自分たちだけで作りました!すごいです☆

こうして、お子さんでも作れるようにしていますので
お子さんから何かプレゼントがあればこうして
手作りしてもらうのも、いい記念になって
いいですよね!!

一生懸命の図と、完成の図です!↓
e58f8ce5ad90e381a1e38283e38293e383ace38383e382b9e383b34

e58f8ce5ad90e381a1e38283e38293e383ace38383e382b9e383b32

e58f8ce5ad90e381a1e38283e38293e383ace38383e382b9e383b33

e58f8ce5ad90e381a1e38283e38293e383ace38383e382b9e383b3

10 月
21
2014
image_2.jpeg

だんだん寒くなってきました。

毎年言っていますが私はこの季節が
一番好きです。

寒くなってきたね〜と
みんなで温かいもの食べに出かけ
たりするのもいいですし、
私はインドア派なのでおうちで
まったり音楽聴きながら紅茶のみながら編み物したりするのが
一番の楽しみです。

みなさんにとって、お花を作って楽しんだり、
お家でゆっくり眺めるのに
ぴったりなお花を見つけていただけたらと思います。

写真は
濃いめのピンクとグレーのバラで
作った
大きなバラ。メリアというものです。
印象的なプレゼントにどうぞ。

10 月
8
2014
image.jpeg

最近とても夜が寒いですね。
湯たんぽを出したといったらみんなに驚かれました。

暖房入れるほどでもないときには
重宝するとおもいます。

いま、ジェイアールの新快速待ちで並んでいますが、みなさんマナー悪いのですね。。

めったに電車乗らないので
久々に乗ると驚かされます。

並んでいるのに知らんぷりして横入り、左側に列をなしてるのに後から来て右に立つ。毎日の通勤ならこれも我慢しなきゃなんですね。。

紳士な感じのおじさまなのに。残念です。こういうところから、素敵かそうでないかが分かれますね。

さて、これから三田の阪急さんに打ち合わせです。スタッフ平塚から電車からの景色を楽しむように言われました。景色を楽しんで、行って来ます。

写真は昨日UPできなかったハッピーターン。

10 月
7
2014

先日お客様から、
ハッピーターンズという
亀田製菓のハッピーターンのハイクオリティバージョンをいただきました!

カマンベールチーズ味、とってもおいしかった!

そのお客様は、数年前から
大切な方へのお誕生日、お祝いにうちのお花を注文してくださります。

注文くださるのに、差し入れまでいただいて本当に、、うれしいです。

今日休憩時間にみんなでいただきました(≧∇≦)

ごちそうさまでした!

J_[

2014 年 10 月
« 8 月   12 月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ŋ߂̓e

アーカイブ:

JeS[

ŋ߂̃Rg