Home > 2 月, 2015
2 月
24
2015
image_3.jpeg image_4.jpeg image_5.jpeg

同じの2枚載せました(>人<;)すみません(笑)これは、五歳の坊ちゃんの作品。オマケ。

2 月
24
2015
image.jpeg image_2.jpeg

受験シーズンも終盤ですね~
よく北野天満宮の近くを通るのですが
最近、とってもお参りの方が多いな
と思っていました。
受験に全く縁のない生活をしてるので
わからなかったのですが、これから
合格発表などでドキドキなんですね。

うちのお店にもいつもきてくださるお客様の娘さんが
名門高校に合格!
そして、そのお祝いの内祝いとして
お花を作りに来てくださいました。
中学三年のご本人さんと一緒に…!

その弟さん(5歳)も一緒に来てくれて
ワイワイ楽しくレッスンしました!

難しいプリザーブドフラワーのトピアリー作りに挑戦してくれましたが、ご覧の通り!
素晴らしい出来栄え!!

心もこもって、
いただいた方も喜ばれますね!!

まだ受験生のお子さんがいる方
大変ですが、がんばってください!

2 月
23
2015

京都の中心部にある本店には、
年中観光客の方がお見えになります。とくに
このsacraビルはいまから100年ほど前に建てられた
元銀行ということもあり、建物に引き寄せられる
ようにして入ってこられるお客様も多いのです。

今日は、朝から見るからにおしゃれな外国人の
カップルが入ってこられました。

にっこり笑って「かわいい、かわいい、かわいい」と
お花を見てテンションが上がり気味にかわいいを連発
してくれました☆

英語で話しかけると
フランス語で返ってきました・・・
「C’est bon」しかわかりませんでしたが・・・
(こんな時、大学でフランス語を専攻していたのに
真剣に勉強しなかったことが悔やまれます・・・。)

聞けば、彼女はパリからハネムーンで日本に10日間きているのだとか!

彼女のお母さんがお花とウサギが好きで
お花とウサギがアレンジされた小さな
アレンジメントをおみやげに買って帰りたいとのこと!

パリジェンヌ・・・やっぱりおしゃれ。かわいい。。
パリに行きたい・・・・!!!
そんな彼女がプンダミリアの店内でかわいいとはしゃいで
写真撮ってました・・・
パリにはもっともっとかわいいお店がたくさんあるんじゃないの??
うちのお店などパリには追いつけないんでしょでしょ!!??(妄想でしかないですが)

そんな、パリからのパリジェンヌが来てくれて
感無量です!!!

パリからはるばる遠い日本に、大切なハネムーンの
旅行中に、、購入してくれたお花。

記念に残るんだと思うととてもうれしい☆☆

J_[

2015 年 2 月
« 1 月   3 月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728  

ŋ߂̓e

アーカイブ:

JeS[

ŋ߂̃Rg