magazine

トップページ > マガジン > 久しぶりの結婚式!

POSTED / 2023.05.05

久しぶりの結婚式!

みなさんこんばんは!
プンダミリア・スプン
オーナーの木下志磨子です。
とうとう始まりました、ゴールデンウイーク!
4年ぶりの通常のゴールデンウィークということで
人がすごい多いですね!!!
でも・・・私はいまルクアのお店にいるのですが
意外と通常の土日よりは
人が少ないのです・・・
みんな、遠出したり旅行したり
いままで3年間でられなかったから
その分を取り戻す感じなのでしょうか!
お天気も予報に反して晴れが続いて良かったです!
さて
先日姪の結婚式に招待されました。
うちの親戚一同は大体
愛知県に住んでいますので
岡崎市の結婚式場まで
行ってきました。
岡崎を代表するユーチューバーの
ファンらしく・・・
岡崎でするということでした。
結婚式jに参列したのは実に・・・
4年ぶり!これからは年々減っていく
一方でしょうね。
私はいつも時代の波というか流行りに
疎く・・・いや、流されないといって
おきましょうか。
結婚式の服装にまず
ズレを感じざるを得ませんでした・・・
みんな大体が大人も若いお嬢さんも
腕の部分がレースになった服で
大体グレーブルーというか、水色のくすんだ色
とか、くすんだラベンダーを召しておられました。
すごいですよね!申し合わせたように!
10年ぐらい前まではみんな
肌色というか、ピンクベージュを着ていた
のに!
私は思い返せば子供のころから
あまりみんなと同じ服装をしない子でしたから
一人浮いているのは慣れております(笑)
あと結婚式自体もお花が普通の草花系
でカジュアルに飾られていたり
新郎新婦のゴージャスな高砂がなく
同じフロアにソファが置いてありそのソファに
二人が座っていてご飯は食べず写真撮影に
応じる、みたいな感じだったんです。
昔とちがう!!!!
驚き!!!!
なのでめちゃくちゃお金をかけている感じは
しなくて、逆に
映像がすごくて、映画のような映像が
流れ、二人のプロモーションビデオでした!
それはそれはもう、。芸能人並みの
かっこよさ、。これにはかなりお金を
かけたのでは!
私の若かったころとは何もかも違って
楽しませていただきました。
そして一番最初の兄弟の子供ということでも
あり、すごいいろいろ思い出があり感動に
次ぐ感動!泣き通しのわたしでした。
いやぁみんなが笑顔でみんなが
幸せに見えて
結婚式っていいものだなぁと
改めて思いました。
彼女がプロポーズされたのは昨年12月。
その時のお花をもちろん我がプリザーブドフラワー加工
スプンで加工したのですが
すごくきれいな状態で飾ってくれていました。
こういった幸せの一端を担わせていただいて
いていい仕事だなぁと実感させてくれました。
結婚式、次はだれのでしょう。
まだまだ先かなぁーーー!!!

Ranking

Archive