« 4回目のバースデー | 国際フラワーエキスポいってきました »

11 月
11
2009

私と3ヶ月ほど会っていない人は
知らないとおもいますが、最近の私はコンタクトレンズです。
めがねをやめたわけでは決してありません!
・・・めがねがこわれたのです。。。

それで、とりあえず、と買ったコンタクトレンズですが
コンタクトレンズって、便利ですね~
雨の日でもめがねがぬれることを気にしなくて
いいんですもんね!(当たり前か・・・・)
まぁともかく便利でして・・・・
これといって顔に特徴のない私は、めがねを
していたら「めがねのきのしたさん」って覚えられて
いたのに、コンタクトにしたら普通のきのしたさんに
なってしまいますが・・・・とりあえず、なんでもいいです。
便利なほうで!

ということで、3週間用を3か月分購入したのですが
先日おわってしまいまして、
ネットで購入したのです。ちょっと安めのものを。。
度数が一緒ならいっしょやろ!という気軽な気持ちで
私の購入したものより500円安いものを2つ買って
1000円得した気分でいました。

ところが!新しいレンズ、ぜんぜん目にあわないんです~
夕方になると、すっかり裸眼と同じぐらい・・・といっては
いいすぎですが見えづらいんです。。。あぁぁ
結局2箱で6000円+送料無駄になった感じです。
目先の利益にとらわれずに、自分に合うものを
購入するべきですね!!経営も、ですね。

②、今日は、私、朝からめっちゃ怒ってます!!!
詳細はいえませんが・・・・

うちがネット上のあるサービスを依頼している会社が
ありまして・・・・
そのサービスを利用する手数料をうちが払っているわけです。
つまりは、、うちがお客の立場です。

それで・・・サービスが非常に複雑で、
古い?遅れている?ような感じでして・・・・(大手の会社
なのに。)
私は、ルールが飲み込みきらず、しなければ
いけないことをうっかり見落としていました。
そのために、なんとうちに支払われるはずだった
お客様からの入金がない!ということに。

困った!とおもって電話してみると、
担当の人が
「そら、あきません。」と。
私がそれをしなかったために、お客様の入金は
されないことになってしまったようです。
こまった私が他に打つ手はないかと質問すると
「無理です。」の一言。それどころか、
こんな方法はないですか、と質問すると・・・・
「えーーーーーっ!!!???そんなことも
しらんの?」と。。。
何を聞いても
「えーーー??それは説明書に書いてあるでしょ
そんなこともしらんの?」

「えーーーー?!」

の連発です。
すごく、いやな気持ちになりました。

私は、ほとほといやになって
「いいにくいんですが・・・店長さんとかいらっしゃいますか」
とうかがうと
「私が支店長です」
と!

はぁぁぁ。。。。
支店長自らこんな対応だなんて・・・・!!!

本当に、いやな気持ちになったのに
結局何も解決せず。

ここのサービスは利用したくない!とおもいました。
でも、他に同じようなサービスがなくって。。。
しょうがなしに続けていくべきなのか?!

こんなことが絶対に!ないように。
スタッフの中の誰に相談してもいい感じに
答えられるようなお店にしてきたいとおもいます。

特に私。
「あんたじゃ話にならん!責任者出せ!」と
いわれたら最後ですからね。。。(笑)

ぐちきいてくれてありがとうございました!

Trackback URL

Comment & Trackback

Comment





J_[

2017 年 4 月
« 7 月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ŋ߂̓e

アーカイブ:

JeS[

ŋ߂̃Rg