« もしもし笑顔大賞!! | 夏こそ、プリザーブドフラワー! »

7 月
8
2011

最近、ネットで購入した私用のイス(2580円)
安い割にはすわり心地がいいので
パソコンに向かうのがちょっと楽しみな今日この頃。。

さてさて、
最近、大丸店に毎日行っています。
ずっと、大丸店を見直したい・・・とおもいつつ
なかなか実行できずにいたのですが・・・・・なかなか
本店を離れることができず。。。大丸スタッフに任せっぱなしに
なっておりました。(長時間いることはなく)

ところが、本店には頼れるスタッフ タケウチケイコ
がいるじゃん!!!そして、新しいスタッフもきたことだし。
彼女と新しいスタッフに任せて・・・・
大丸店の様子を見たり、直接お客様とお話したり
オーダーのお花を作ったりしています。
そして、レッスンも。

大丸のフラッグスカフェさんで、火曜日と木曜日の
朝10時15分からレッスンをさせていただいています!

ブーケを作りたい!という生徒さんがいらして
ブーケレッスンもさせていただきました☆

和歌山から引っ越されたという生徒さん。
結婚式はこれからですが、すっかり主婦なんです。
私は・・・・主婦?らしくはありませんが
晩御飯の材料はここで買ったほうがいいとか
そんな話で盛り上がってます!
ウェルカムボードと、アレンジメントも一緒につくられて・・・
合計4回立て続けにきていただきました!

とってもとっても美人なうえに、
とってもとっても性格もよくって、かわいい!!
レッスン中もじっと見てしまうほど
かわいいのです!(変な意味はありません(^_^;))

そして、手際もよい!だからすいすいとレッスンが
進みました~。

こちらが生徒さんYさん。ちっさく登場!
imgp0544

このできばえ!
imgp0549

ウェルカムボードは、ご主人と一緒にきていただきました。
imgp0553
お花の色を選ぶセンスもとってもよくって
ちょっとアンティーク調のお花の色使いで
少しだけポイントに色を入れるという、上級者の
色使いです!

思えば、プンダミリア・モノを立ち上げるときに
「アンティーク調の色使いをしたい」と思ったのでした。
それが、ちょっとぶれてきていて・・・
本店との違いがあいまいになってきていたので
こちらの生徒さんの造られたブーケをみて
初心を思い出させていただいたのでした!!!
ありがとうございます!!!

大丸店のスタッフにもそのことを伝えて、早速
店を模様替え・・・・

いい感じになりましたー!
これも、こちらの生徒さんのおかげです☆彡
きっかけをくださって、ありがたいことです!!

みなさん、覚えてくださいね、この色使いですよ(笑)!
大丸店がこんな風にアンティークプラスワンポイントの
色使いに変わります。
きっとね。

Yさん、レッスンが一通り終わりさみしくなっちゃいますが
また、ほかのレッスンにもあそびにきてくださいねー!!

Trackback URL

Comment & Trackback

店長さん(^_^)
レッスン本当にありがとうございました。
ブーケやウェルカムボードなど、ほんとに素敵なのができて、感動してます(T ^ T)

やっぱり、手作りの物は思い入れがあるし、今後も私の宝物になると思います☆
ブーケをプリザーブドフラワーで作れる!と言うのは、そういった面でもすごくイイと思います☆
しかも、自分の好きな色で、好きな雰囲気に作る事ができるんですよ!!!
しかも、頼りになる先生がマンツーで付いてくれるから、安心してできます。
私は、結構直感で動いてしまう方なので、危ないときは、『ここは、この方がいいんじゃない』って、ちゃんと的確な修正&アドバイスをくれるので、助かりました(~_~)
先生のおかげで、この素敵な作品ができたのだと思います☆

それに何より、店長さんがおもしろいんです(*^。^*)
初めは年下かと思っていたくらいお若く見えるのですが、実は私よりお姉さんで、たくさん主婦目線の小技を教えてくれたり。。。勉強になりました(*^^)v

このお店をしているだけでもすごいと思いますが、他にもアーティスティックな趣味を持っていたり。。。
尊敬っす!!!

本当に楽しい楽しいレッスンでした(^_-)-☆
ありがとうございました☆

是非また、他のレッスンにも参加させてくださいねぇ♪

☆Y☆さん、コメントありがとうございます!
そんな風に思っていただいていて
めっちゃうれしいです!

私自身も、レッスンはとても楽しみなんです。
生徒さんとじっくりお話もできて、毎回ちょっとずつ
明らかになる素顔・・・(笑)

また、きっと遊びに来てくださいね!

ご結婚、おめでとうございます!!!!

Comment





J_[

2017 年 2 月
« 7 月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  

ŋ߂̓e

アーカイブ:

JeS[

ŋ߂̃Rg